学校の駐輪場

今回は学校の駐輪場の柱の基礎を作るという工事でした。

まずは大きなカッターでアスファルトに切り込みをいれました。

ぶっちゃけた話、初めて使いました!
まぁやってみればそんなに難しいものではなかったんですが
やり始めはびびってました。


アスファルトをバックホーで剥がし80センチ程掘削

採石いれたりんなんだりで型枠設置、生コン打設

型枠ばらして埋め戻し、あと縁石ブロックの移設でした。

写真がわかりにくかったので
矢印を付けましたが、
矢印の方向に縁石ブロックを移設しました。





今回は新たに自分の事業を助けてくれる
”T坊”と作業に臨みました。
彼は外構工事などの経験が豊富で仕事もとても丁寧なんです。

今後も外構や土木関係の仕事は
彼とこなしていきたいと思います。

次回は保育園の工事を書きたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):