解体現場にて

本日は晴天の中、解体業者様からのご依頼で
千葉県市川市の解体現場へ伐採に行きました。

一番大きな木で10m位の木が2本、あとは8m位と4m位の木が1本ずつ、計4本の伐採のお仕事でした。




今回のお仕事は解体現場ということもあり、
木を根元から倒して産廃用に細かく切断するという内容でした。

まず、木を倒す方向を決めて、受け口を付けます。



追い切りをし、先に付けておいたロープを引いて決めた方向へ倒します。

木が倒れたら産廃用に細かく切っていきます。



4本とも同様の作業なので、作業時間は積込みまで含め
2時間程で完了しました。




ただ、帰りは京葉道路、首都高とも大渋滞(汗)。

作業時間よりも移動時間の方が長かったですが、
明るい職人さん達と気持ち良くお仕事させて頂きました。

コメント
[2] Otsuka | 2011/11/28 14:04
こちらこそ、お世話になりました。
そして初コメありがとうございます!
またのご依頼をお待ちしております。-t( ^o^)。o 0
[1] 解体業者のKY | 2011/11/28 11:16
先日はお世話になりました!作業内容にも無駄がなくスムーズで正確な伐採で素晴らしかったです!!また依頼させて頂くとおもいますので宜しくお願いします。遠いところありがとうございました。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):