東松山 お寺の伐採

最近忙しさにかまけて作業のブログ更新をしていなかったので
わちゃわちゃですが今までの作業をアップしていきたいと思います。


今回は東松山のお寺の伐採です。




メインの木はお墓のど真ん中の欅です。

当初はじかに昇ってロープで吊るし切りをしようと思っていたのですが、
枝が大きく張り出していて吊りしろが足らないと判断。

下がお墓ということもあり高所作業車にて伐採することにしました。
この木は根切りではなく強剪定だったので先方の望む高さで
ある程度カッコよくというものでした。

作業車だったので問題なくスイスイ進みました。




他の三本も強剪定
これは隣家に向かって伸びてしまった部分を大きめに切るというもの。

これも作業車にてスイスイっと。






最後の一本はびわの木。

この木はふたまわり程小さくしかつかっこよくというものでした。

すぐそばには配電線があるので間違って傷をつけて感電しないように慎重に。

何度か下からかっこうを確認し完了!


まぁまぁの出来でしょうか。

今回は作業車使用だったので怖い思いをすることもなく終わりました。

毎日、十時、三時のお茶をだして頂いた住職さん一家の方
ありがとうございました。

なんかお寺の木というのは神聖なもの という自分の中での意識があり、今回このような仕事をさせて頂きとてもうれしかったです。

またこのような仕事が巡ってくるよう日々の仕事を手抜きせず、
いい仕事をしていきたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):