ゴルフ場の伐採完了!

s1-003.jpg  s1-008.jpg

某ゴルフ場の伐採が無事に終わりました。

初日は楽勝でしたが、そのあとの大きな松4本
これはなかなかのものでした。

カート道の脇で斜面、まわりはたくさんの木々。

必要最小限に小さな木を切り枝の落とし場所を確保。

あとは下から順に枝をロープで吊り降ろしたり、切り方を工夫し
狙った場所に落としたりと楽しい半分大変でした。

最後の仕上げの根切りも2mの幅以内には倒さなくてはならなかったので、慎重に伐倒しました。

なかでも胸高直径80センチのものは迫力ありました。
動画でも撮れればよかったなぁと思います。

今回の作業で撮った写真が何枚かあるのでアップしておきます。

s1-004.jpg

来月は大きな欅の伐採がはいっています。

大きな木は大変だけどワクワクします。

また、写真でも撮れたらアップしたいと思います。

では、よい週末を!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):