高坂の欅

今回の仕事は自分が独立して、こんな仕事をメインにしていきたいという仕事です。


s1-001.jpg
上の写真みたいな風景よく見ませんか?
家の裏の林や裏山にある大きな木

家の屋根に覆いかぶさって、しかもクレーン車が入れない
人が昇っていかないと切れないっていう状態。

自分はこんな木を人力だけで伐採したいと思って独立しました。
クレーンや高所作業車を使わない分日数はかかりますが、重機の費用がかからない分安く出来るし、こういう仕事こそ自分の技術が活かせると思うのです。

さてまずは下の方の枝から切っていきます。
s1-012.jpg
この枝は屋根に被さっているのでロープで吊るし、出来るだけ枝先で切ります。
屋根の上に枝先があたってしまうほど伸びているので慎重に
ゆっくり切り、吊るしあげて下へ落とします。

次の写真も同じく吊るし切りをしている写真です。

画像
この写真の場合は屋根には覆いかぶさってはいませんが
そのまま切り落とすと跳ねたりして家の壁などを傷つけてしまうかもしれないので吊るして切りました。

ちなみにこの時点の高さで12m程です。


こんな感じですべての枝を家に傷をつけないように吊るし方や
切り方を工夫しながらなくしていきます。

この続きはまた写真つきでアップしていきます。
こうご期待!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):