狭山市 伐採 1

今月より狭山の方で住宅及び工場裏の伐採作業に入りました。

着工前

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

住宅と工場に覆い被さるように成長していてかなりの大きさになってしまっています。

また手前に見える畑等は他の方の地所の為使えるスペースに限りがある状況です。

なので重機も使えない為人力にて昇り込みロープを使用して吊るして伐ったり、人手で取り廻せる大きさに伐って落とすという工法に制限されます。

作業中

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG

下から順々に伐りながら昇って行きます。

DSC_0006.JPG

枝が無くなった所でちょっと疲れたので
選手交代しました。

今は自分以外でも全員が昇って伐れるようになったのでとても助かっています。(まだどんな樹でもという訳ではないですが)
でも未経験で始めて2年でこれは素晴らしいと思っています。

で…

手前のモッコクの作業中の写真を取り忘れてしまったのですが、枝を伐り落とし、5m位まで伐り下げて下から伐り倒しました。

幹の部分も人力で運ぶ為持てる大きさにしました。
この写真です。

DSC_0009.JPG

かなり小さくしました。

でとりあえず2本伐り終わった写真。

DSC_0007.JPG

画像

まだいまいち伝わりづらいかな。

作業自体は順調です。

また書きまーす♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):