お世話になっております。

書きたい事が沢山ありながらも
ブログやホームページをなかなか更新できず
新しい情報がお知らせできずにご不便をお掛けしております。

PCも買い換えしましたので、
来年はホームページもリニューアルして行きたいと思っております。


さてこの度、自宅の引越しに伴い事業所住所も変更となりました。

<新住所>
〒355-0011 埼玉県東松山市加美町9-27
TEL/FAX 0493-59-9597

お電話は作業の合間でのご対応になってしまいます為、
出られなかった場合は極力折り返しご連絡させて頂きます。

メール、お問い合わせフォームからのお問い合わせは
当日中にお返事出来ると思いますのでご活用頂けると幸いです。

本年も残り少なくなりましたが、皆様お体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
(私自身は先週風邪からの高熱で3日寝込みました・・・汗)

今年もあとわずか

2014年12月26日
今年もあと数日となりました。

あっと言う間の1年でしたが、振り返りますと
今年はホームページから多数のお問い合わせを頂き、
中では継続的にお付き合いさせて頂く事になりました
お客様もいらっしゃいました。

しかしながら予定が詰まってしまい、
逆にお急ぎのお客様のご要望にお応えできなかった
ということも何度かありました。


少人数でチームワーク重視の作業させて頂いておりますので、
急なご要望にはお応えできないのが現状でございます。

事業拡大と共に人材確保ができれば理想的なのですが、
とりあえず数年は地に足を付けて
一つ一つの現場を安全に確実に、そしてご満足頂ける
仕事をしていくことを大切にしたいと思っています。


来年もまたお急ぎのご要望にはお応えできない可能性がありますが、
ご了承頂きたくお願い申し上げます。

ぜひ今後ともご相談はお気軽に、
またできれば日程に余裕をもって
お問い合わせ頂けると幸いでございます。



何はともあれ今年も1年、仲間の職人共々
事故も怪我もなく無事にお正月を迎えられそうですので
大変満足しております。

仲間の職人には日頃厳しい事も言ってしまいますが、
とても感謝しています。


ではでは本年あと数日、皆様もお体に気をつけて
良い年末年始をお過ごし下さい。



本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

   

狭山市 伐採 1

2014年04月02日
今月より狭山の方で住宅及び工場裏の伐採作業に入りました。

着工前

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

住宅と工場に覆い被さるように成長していてかなりの大きさになってしまっています。

また手前に見える畑等は他の方の地所の為使えるスペースに限りがある状況です。

なので重機も使えない為人力にて昇り込みロープを使用して吊るして伐ったり、人手で取り廻せる大きさに伐って落とすという工法に制限されます。

作業中

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG

下から順々に伐りながら昇って行きます。

DSC_0006.JPG

枝が無くなった所でちょっと疲れたので
選手交代しました。

今は自分以外でも全員が昇って伐れるようになったのでとても助かっています。(まだどんな樹でもという訳ではないですが)
でも未経験で始めて2年でこれは素晴らしいと思っています。

で…

手前のモッコクの作業中の写真を取り忘れてしまったのですが、枝を伐り落とし、5m位まで伐り下げて下から伐り倒しました。

幹の部分も人力で運ぶ為持てる大きさにしました。
この写真です。

DSC_0009.JPG

かなり小さくしました。

でとりあえず2本伐り終わった写真。

DSC_0007.JPG

syuusei

まだいまいち伝わりづらいかな。

作業自体は順調です。

また書きまーす♪

もう年度末!!

2014年03月24日
また久しぶりの更新となってしまいました。

なかなかマメに書けないものだなぁと、個人のブログなどを毎日書いている人に尊敬の念すら覚えます。

仕事のほうはお陰様で忙しくさせて頂いております。

確定申告も嫁が必死になってやってくれ期限内に終わりにすることが出来ました!!

今後もまっとうな会社経営を続けて行きたいと思います!!

来月から個人低の伐採が始まりますのでまた写真を付けて更新していきます。

最後ですが周りの方の協力もあり大きな公園の年間管理の仕事を頂きました。

この場をかりてお礼申し上げます。

いつもお引立て頂き、誠にありがとうございます。

ホームページのお問い合わせより
度々作業の見積り依頼を頂きありがとうございます。


現在の予約状況なのですが
おかげさまで4月中旬までは予約がいっぱいになり、
作業のご希望日が4月までの場合は
御見積り依頼を頂いてもお断りさせて頂いております。

伐採シーズンでお急ぎの方も多い中
御迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、
お急ぎでない場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

また、過去に弊社で作業させて頂いた現場の
アフターフォローはなるべく優先して実施致します。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m

次のページ